爆売り! 【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■ 人物、菩薩
爆売り! 【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■ 人物、菩薩
w422665166-11676-pJO
22,500円 75,000円
ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸(日本画)の中古品・新品・未使用品一覧, ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧, ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧, ヤフオク! -美人画掛軸の中古品・新品・未使用品一覧, ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧, ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸の中古品・新品・未使用品一覧, ヤフオク! -「日本画 肉筆」(浮世絵、版画) (絵画)の落札相場・落札価格
カテゴリ
  • ホビー、カルチャー
  • 美術品
  • 絵画
  • 日本画
  • 人物、菩薩
状態
  • 傷や汚れあり





■商品名【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■
商品説明 肉筆、真作保証。
作品に、時代感、多数のシミ、汚れ、折れ、巻きじわがあります。
表装に、時代感、多数のシミ、汚れ、折れ、巻きじわがあります。
表装裏側に、経年による多数のシミ、汚れがあります。
箱は合わせ箱です。軸先にヒビがあります。

樋口富麻呂
略歴:日本画家。大阪生。本名は秀夫。京都絵専卒。
北野恒富·西山翠嶂·小松均に師事する。美人画·仏画を能くする。
帝展·文展·院展に入選する。昭和56年(1981)歿、83才。

下記の真作保証について·注意事項をよくご覧の上、
お気に召された方に、お譲り致しますので、ご入札を宜しくお願い致します。
寸法 全体(144cm×66,3cm)絹本(47,5cm×51,5cm)
発送方法と
商品の引き渡しについて
·発送方法

·商品は、ヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便の着払いで発送致します。

·この商品の荷物サイズは、120です。

·下記のクロネコヤマト宅急便·着払い運賃の料金表をご確認下さい。

·正規の料金で発送致しますが、掲載している荷物サイズは概ねの目安になりますので、
 ヤマト運輸へ持ち込むまで実際の正確な送料等は判明しませんので、
 ご了承をお願い致します。

·正確な着払い送料を知りたい方は、
 取引ナビからご連絡をお願い致します。発送後にご連絡させて頂きます。

■ヤマト運輸 クロネコヤマト宅急便 2019年10月1日からの着払い料金表(消費税込み)
単位:円(税込)
あて先サイズ
6080100120140160
北海道北海道126014801720194021802400
北東北青森県、秋田県、岩手県93011501390161018502070
南東北宮城県、山形県、福島県93011501390161018502070
関 東茨城県、栃木県、群馬県
埼玉県、千葉県、神奈川県
東京都、山梨県
93011501390161018502070
信 越新潟県、長野県93011501390161018502070
中 部静岡県、愛知県、三重県
岐阜県
104012601500172019602180
北 陸富山県、石川県、福井県104012601500172019602180
関 西大阪府、京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県、兵庫県
115013701610183020702290
中 国岡山県、広島県、山口県
鳥取県、島根県
137015901830205022902510
四 国香川県、徳島県、愛媛県
高知県
137015901830205022902510
九 州福岡県、佐賀県、長崎県
熊本県、大分県、宮崎県
鹿児島県
159018102050227025102730
沖 縄沖縄県159021402710326038304380

·商品の引き渡しは、ご入金確認後、当日または、翌日には商品を発送致します。
 (但し、土日、祝日、出張中は除きますが、
  落札後の取引ナビで商品発送日をご連絡致します。)
支払方法
2018年3月1日(木)から、お支払いはヤフーかんたん決済のみになりました!

真作保証について
·ヤフオクでは、2017年10月25日(水)から、
 美術品の出品について特定の作者の作品と記載している場合は、
 【真作】または【模写】と明記することになりました。

·特定の作者の作品としている場合は、真作または模写と明記すること。
 この通達により真作と出来るものには、商品タイトルの先頭に【真作】と記載します。
 真作と判断できないものは、商品タイトルに【模写】と記載します。

·当方では、下記のように分類させて頂きますので、
 充分にご考慮の上で、ご入札をお願い致します。

·【真作】真作·真筆作品のこと。
·【模写】工芸や印刷ではなく、人が書いたもの。
·【複製】印刷·工芸·工藝。
·【版画】リトグラフ·木版画。
·【不明】作者不明。

·商品タイトルや商品説明に、【真作】·【真作保証】と明記のある作品が、
 万一、公定鑑定人、あるいは公定鑑定機関で、真作でないという判断がなされた場合は、
 下記の説明に基づき、落札代金を返済の上、返品に応じます。
 (但し、画廊等·美術商·第三者·自称目利きの方などの
 非正規鑑定は保証対象外と致します。)
 商品タイトルや商品説明に真作とあるものについて、
 鑑定を行う場合は、商品落札日から5日間の間に鑑定する旨をご連絡ください。
 5日間の間にご連絡の無い場合は保証対象外となりますので特にご注意ください。
 ご連絡頂いた商品については鑑定に要する日数及び保証期間の日数を
 (最長30日間)までとさせて頂きます。
 その場合、所定鑑定人など責任ある専門鑑定機関の鑑定書か鑑定領収書をご提出下さい。

·落札者様が鑑定を希望される場合は、
 鑑定費用、交通費、諸経費(振込手数料·送料·返品時送料等など)に
 つきましては、落札者様ご自身のご負担になりますので、ご了承下さい。
 尚、ご返品頂いた作品の状態を確認致しました後に、落札代金をご返金させて頂きます。
 鑑定を希望される方は、ご自身でのお手続きをお願い致します。鑑定代行は致しません。

·出品商品に付きましては、委託商品が多く含まれるため、
 委託者の希望価格とあまりにも遠くかけ離れている際は、
 オークションの終了直前で取消しをする場合がございます。
 予めご理解とご了承をお願い致します。

·相互のトラブルを避けるため、出品商品のオークションの終了直前での取消しに対して、
 異議を唱える方のご入札はお控え下さい。

·ご入札された場合は、
 真作保証についてや注意事項等などを全て同意されたものと致します。

·『真作保証についてや注意事項』の説明に納得ができない方は、
 後々私共との見解の相違によるトラブルの原因に繋がりますので、ご入札はご遠慮下さい。

注意事項
·掛軸の軸先ですが、細心の注意を払って梱包しておりますが、
 配送中の振動·気温·経年劣化等で外れてしまうことがあります。
 軸先の外れは、破損ではございませんので、返品の対象にはなりません。
 大変お手数ですが、お客様ご自身での修復をお願い致します。

·添付写真の画像と説明文でご理解頂ける方、ご入札を宜しくお願い致します。

·添付写真の画像は撮影の光度により、現物と若干の色合いの相違が生じる事があります。

·添付写真の画像は受取完了のご連絡を頂いた後に速やかに消去しますのでご了承下さい。

·土·日·祝日はお休みさせて頂きますので、商品発送は、月曜日以降になります。

·祝日の場合は、翌日の平日以降の発送になります。

·土·日·祝日は、メールの返信が若干遅れる事がございます。どうか、ご了承下さい。

·時間的に余裕がない場合などでお答えが出来ない事も多々有ります。
 ご不明な点は落札日前日までに早めにご質問下さい。

·商品トラブルがあった場合は、直ちにご連絡下さい。
 お取引に付きましては迅速·丁寧に対応させて頂きます。

·落札後、できるだけ2日以内に連絡(返信)を頂ける方、
 5日以内にご入金できる方の御入札を御願い致します。

·新規の方や評価の総評が悪い方は当方の判断にて、入札取り消しを行う場合がございます。

·お取引に付きましては、迅速、丁寧に対応致しますのでどうぞ、宜しくお願い致します。

·古美術品や古物や古書画の出品が多いため、神経質な方がご入札される場合は、
 ご自身が納得の行く価格でご入札ください。

·万一、ヤフーのシステム障害により、公正なオークションができなかったまま終了し、
 落札者様にご落札された場合は、当方より取引ナビで取引中止のご連絡を致します。
 その時は、どうか、ご了承をお願い致します。

·終了当日·直前の入札の取り消しは、
 トラブルの原因となりますのでご遠慮お願い致します。

·入札後の取り消し(キャンセル)は行っておりません。

·落札後のキャンセル·返品はお断りしてます。
 入札前によくご確認頂き、間違いのないようにご注意下さい。

                    お取引に付きましては、一所懸命に迅速·丁寧に対応させて頂きます。
貴重作品のため、入札価格状況によっては、
やむなく終了直前でも、出品の取り消しを行う場合が御座います。
ご理解の上、ご了承の程宜しくお願い致します。
 他にも出品しておりますので、どうぞ御覧下さい。


No.401.003.001

ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸(日本画)の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -美人画掛軸の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -「日本画 肉筆」(浮世絵、版画) (絵画)の落札相場・落札価格

真作 田中訥言② 松雪平安美人図 古土佐風名手 肉筆 掛軸 掛け軸 日本
ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸(日本画)の中古品・新品・未使用品一覧
樋口富麻呂 筆 美人図
真作 渡辺崋山 富岳図 江戸時代の武士/画家 肉筆 掛軸 掛け軸 日本画
ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧
真作 渡辺崋山 富岳図 江戸時代の武士/画家 肉筆 掛軸 掛け軸 日本画
ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸(日本画)の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸(日本画)の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -美人画(掛軸)の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -美人画掛軸の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -美人画(掛軸)の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -「日本画 肉筆」(浮世絵、版画) (絵画)の落札相場・落札価格
ヤフオク! -掛け軸 真作の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -美人画(掛軸)の中古品・新品・未使用品一覧
ヤフオク! -「日本画 肉筆」(浮世絵、版画) (絵画)の落札相場・落札価格
ヤフオク! -日本画 肉筆 掛け軸の中古品・新品・未使用品一覧
真作 田中訥言② 松雪平安美人図 古土佐風名手 肉筆 掛軸 掛け軸 日本
ヤフオク! -「日本画 肉筆」(浮世絵、版画) (絵画)の落札相場・落札価格
ヤフオク! -「日本画 肉筆」(浮世絵、版画) (絵画)の落札相場・落札価格

爆売り! 【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■ 人物、菩薩

爆売り! 【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■ 人物、菩薩

STAFF INTERVIEW

田中将賀

クリエイティブ事業部 演出・作画ルーム 顧問

諦めずに続けることで、
見えてくるものがある

絵描きとして食べていく上で、安定して稼げる職種が唯一、アニメーターだった

絵描きとして食べていく上で、安定して稼げる職種が唯一、アニメーターだった

僕は最初からアニメーターを目指していたわけではなく、学生時代は宇宙物理に興味があったので理系大学に進学しました。ただ、勉強についていけず、その時初めて挫折を経験したんです。この先に何をやっていいのか分からなくなり、バイトや麻雀に明け暮れる日々を過ごしていました。
そんな中、高校生のころ漫画家を目指していたこともあったので、立ち返ると自分には絵を描くことくらいしかないんだと思い、そこから大学を辞める前提で動き始めたんです。ただ、当時出版社に作品を送ったりもしていたんですが鳴かず飛ばずで、自分に才能がないのも分かっていました。
じゃあ、お金になる絵描きの仕事はなんだろうと探した時に、見つけたのがアニメーターの仕事です。決して単価が高いわけではないけど、1枚動画を描けばその分のお金はもらえる。仕事として、安定して絵で稼げるのが唯一アニメーターだと思いました。その理由だけでアニメーターになろうと思い、大学を辞めて専門学校に入り直しました。

新人時代が一番アグレッシブだった

ガーネット ジュエリー ネックレス Pt900 1月誕生石 トライアングル

専門学校を卒業し、最初にアートランドというアニメーション制作会社へ入社しました。
僕には大学を中退してからアニメ業界へ来たという負い目があり、ストレートで高校、専門学校を卒業してアニメ業界に来ている同期よりも2つ年上だったんです。
なので新人時代は、とにかくこの会社で認められるしかない。じゃあ、そのためにどうすればいいのかとものすごく考えていました。
「今、この作画フロアで一番力がある人は誰か」「絵が上手い人は誰か」「この人に名前を覚えられれば、いい仕事がもらえるのではないか」と考え、積極的にコミュニケーションをとるようにしていました。技術的な面で先輩にアドバイスを聞いたり、皆が帰宅した後の机を覗いてどんな絵を描いているのか勉強したりと、とにかく必死でした。
それだけ自分には才能がないと思っていたので、ないなりに努力は必要だと思って行動していました。それは今でも言えることで、SNSなどで人の絵はなるべく見るように心がけています。

諦めずに続けることで、見えてくるもの

アニメーターになり、2、3年動画を経験し、原画に上がり、作画監督になった時、僕は自分の仕事のスピードがすごく遅いと感じていました。
1週間に数日しか家に帰れないことも多く、それでも全然手が追いつかない。周りの先輩たちは毎日家に帰れていて、ノルマもこなしている。なんで自分だけできないんだろうと悩んでいました。
当時の社長にも、「こんな仕事のやり方をしていたら、5年先にはもう作監の仕事はしていられないぞ」と釘を刺され、自分にこの仕事は向いていないんじゃないか、アニメーターを辞めたほうがいいんじゃないかとも思っていました。
そのころ会社で『十兵衛ちゃん2』のグロス請け(他社のシリーズ作品の1話数だけを丸々請け負うこと)をやらせていただいていて、チーフディレクターの長濵博史さん、キャラクターデザイン/総作画監督の馬越嘉彦さんとお話しする機会があったんです。悩んでいる僕に、「田中くんはこのままでいいんだよ。君のやっていることは間違ってないから」と言ってくださいました。
Miu Miu ミュウ ミュウ ミュウミュウ ハンドバッグ トートバッグ 2WAY ショルダーバッグ レザー ボルドー ゴールド金具 (中古)
そこから不思議なことに、実はいろんな人が自分の仕事を見てくれていたことが徐々に分かってきたんです。それこそ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』監督の錦織くん(錦織敦史)との最初の出会いは、当時僕が参加していた話数の『舞-HiME』を見て「この人と話をしたい」と言ってくれていたことがきっかけでした。そうやって後々分かってくることが多いので、諦めずに続けていたことは良かったと思います。

仕事に対して真摯でありたい

仕事に対して真摯でありたい

アニメーションを作っていてやりがいを感じるのは、やっぱり作品が完成した時です。
自分たちが作った画が動いた瞬間の喜びはとても大きいですね。なので、テレビで1話が放送される時に、視聴者の方に見てほしいと言える作品が作りたいといつも思っています。
逆を言えば、自分の仕事に対して後悔が多い作品が放送されるときほどの地獄はないです。
キャラクターデザインと総作画監督を兼務でやらせていただくことも多いのですが、時間や物量、内容によって、自分がキャパオーバーになってしまい、全てのカットをチェックできないと分かった時はつらいです。それでも、駄々をこねる時間があるなら、限られた時間の中でやるしかないんですけど。
NYRON JAPAN 2014 august No.123 KAELA KIMURA NYRON JAPAN 10TH ANNIVERSARY
その時に、素直に喜べず嫌な思い出しか出てこないなんてもったいないので、「見ていました」と言われた時に「おぉ!ありがとう」と素直に返せるくらいにはなっておきたいと思って仕事をしています。だからこそ、仕事に対して真摯でありたい。不義理はしたくない。ズルもしたくないですね。

自分に合う環境を探すこと

天然ダイヤモンド 0.246ct Fカラー VVS1 GOOD・プラチナリング[ソーティング付]

アートランドはかつて元請け(企画から制作までを請け負う)もおこなっていたので、アニメーションを作る基本が備わっており、スタジオの中に仕上げの部署や撮影台のノウハウが残っていたんです。僕はいい仕事をする人は自分の本来の仕事の枠から、ちょっとずつ出たところもフォローできる人だと思っています。なので、制作工程の各部署が近くにあり、その仕事が見れるのはキャリアアップのためにもすごく役立つと感じました。
CloverWorksにも作画だけではなく、仕上げ、美術、撮影といろんなセクションが会社の中にあります。制作部にも複数のプロデューサーがいて、原作もの、オリジナルもの、テレビシリーズから劇場作品など、さまざまな仕事が常に動いています。そして、それに携わっているトップクリエイターと接する機会もあり、たくさんの刺激が受けられる良い環境だと思います。
また、食べていくためにはある程度の安定は必要だと思っていて、最初の会社(アートランド)を選んだ理由の一つとして、最低補償給がある会社だったということも大きな要因でした。仕事をやること自体はどこの会社に行っても同じです。しかし、職場環境というのは大事で、通勤の利便性、作業環境、文房具や紙などの備品支給制度など、自分にとって働きやすい環境かどうかも会社選びをする時に必要なことだと思います。

爆売り! 【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■ 人物、菩薩

アニメーターを目指す人に対して

アニメーターを目指す人に対して

アニメーターに限らず、これは表現者全般に言えることですが、作品には必ず自分が出ます。
例えば、キャラクターの顔しか興味がないとか、どう思って描いたかというのは、絵を見ると全部丸裸になってしまうんです。なので、スポーツ、遊び、勉強や旅行……となんでもいいですけど、さまざまなことを自分にストックしておく。人生の経験値を貯めることが必要です。
体力面でいうと、アニメーターは常に机に座り続けて、絵を描く仕事です。1日7、8時間絵を描き続けて自分が耐えられるのか、というのをシミュレーションしておくといいと思います。
また、最低限の国語力は必要です。絵コンテではもちろん絵で指示が描かれていますが、その横にある文字の注釈にも大事なことが多く含まれています。それを言葉どおり捉えるのではなく、物語の流れを考えて解釈すること事が大切です。そのために小説を読んだり、より多くの物語に触れようとする意識が、アニメーターの表現力に直結すると思います。
WALES BONNER◆長袖シャツ/46/-/BLK/ブラック/SUNSHINE PANELLED SHIRT
また、アニメーションは集団作業で作り上げていくもので、基本的な挨拶やコミュニケーション能力といった社会人としての振舞いも必要になります。そういったことは、学生時代にバイトや部活を通して経験しておくといいと思います。

Q&A
  • 銀 80g、シルバーバルク, ISHIKAWAJIMA -鉛筆、メダル、スプーンなど 0221C3
    LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ショルダーバッグ アルマBB 2WAY グリーン系 レザー 中古
    自分が納得いく芝居をさせるには、キャラクターにどう演じさせたらよいか考えることが多いです。そのためには自分の中で物事を掘り下げていくことが必要で、急に「いい芝居描かなきゃ」という漠然としたものに突っ込んでといくと、ドーンと跳ね返されて終わってしまう。何をもっていいとするかは、そういったことを考えることで全然違うと思います。
  • まだ業界歴が浅く、同期で活躍している人に対して焦りや劣等感を抱いてしまうのですが、どう向き合っていくべきでしょうか?
    人それぞれだとは思いますが、そこからは逃げられないと思っています。ただ、弱いときに無理に立ち向かってしまうと余計に傷つく。真面目な人ほど自分を追い込んでしまい、会社に来られなくなってしまいます。
    僕は就職で東京に出てきた最初の10年ほど、ルームシェアをしていました。相手が近い業界だったこともあり、そこでお互いの会社のグチを言い合ったりして、同志と共感しあえるという空気感が自分にとっては楽でよかったです。
    図書カード ℃-ute 週刊少年サンデー 図書カード500 カードショップトレジャー
    ただ、会社はあくまで仕事場なので、変に友達を作ろうとするのはよくないとも思っています。趣味の話や好きな話で盛り上がってもいいけど、ちゃんとそれが仕事に直結するようなコミュニケーションをとることが大事だと思います。仕事場で作るべき関係値は、友達ではなく仕事仲間です。
  • 高橋名人のBUGってハニー カードダス P.Pカード FC 高橋名人の冒険島 ファミコンカード ラッキーカード
    仕事をしている以上、趣味の時間というのは、自分で作るしかないですね。何かを犠牲にして作るのが嫌であれば、その程度のものです。
    僕は寝る間を惜しんで、家でハマっているゲームをやったりもしますが、要は自分の中で何を一番とするかで、それはその都度変わればいいと思っています。もちろんやるべきことはやってですが。
  • アニメーターとして絵が描けるのはもちろんですが、その他に、アニメ業界で長く生き残るために必要だと思うことは何ですか?
    仕事が好きになれるかどうかだと思います。
    作品が好きでアニメ業界に入る人が最初に躓くのはそこだと思っていて、作品は好きだったけど、この仕事は好きじゃないかもと思って辞めていく人は多いです。
    Ray-Ban◆サングラス/ボストン/KHK/BRW
  • 20代のころ、今の自分は想像されていましたか?
    全く予想していなかったです。むしろ、若いころに一番怖かったのは、この業界にいられなくなっていることでした。僕はサラリーマンには向いていないと思い込んでいたので、モチベーションをあげて打ち込めるものはこの仕事しかないと考えていました。だから、これで本当に続けていけないならやめたほうがいい、生活できない暮らしが続いたら死ぬしかないと思っていて。でも、実際に仕事を始めたら仕事自体を好きになれたので、本当に良かったです。
    ZARD BEST リクエストメモリアル 第2弾アルバムB2サイズポスター
    それこそ当時のアニメスタイルで、同年代のすしおさんや錦織くんなどGAINAXの若手スタッフが特集されていたんです。でも、僕は「すごい会社にはすごいアニメーターがいるんだな」というのを下から見上げるという感じでしたね。そのときはハングリー精神もなかったので夢は見ていなくて、自分の仕事を頑張って、できるところまでいけたらいいなと思っていました。
    それは今でも言えることで、今やっていることを大事にしないと先がないと思っています。今の一歩が3年後に続いていると思うしかない。目標に向かって歩いているわけではなく、とりあえず目の前に一歩出しておけと思って仕事をしています。

爆売り! 【真作】■樋口富麻呂■紅梅美人図■肉筆■掛軸■掛け軸■日本画■ 人物、菩薩

KLOOSTERMAN.ORG RSS